私がいよいよムダ毛処理を意識した歳は12年代の時だ。
私は昔からなんとも毛深かったと思います。
上腕や脚のムダ毛が結構引き立ち、半袖やスカートを履いた時に際立つのではないかと気にしていたことを覚えています。
私がムダ毛を処理しようと思った理由は、小さい頃から習っていたクラシックバレエにつきだ。
上腕の表示が多いレオタードを着た年月、上腕のムダ毛が気になるようになりました。
マスターのお姉さんたちは、一丸美しくて、自分もそんな風になりたいと思っていました。

私がついに行ったムダ毛処理の戦術は、ソイエでした。
電動の毛抜き機械だ。
当時は「綺麗なお姉さんは好きですか」のせりふで人気の賜物でした。
こういうムダ毛処理のメリットは、根元から毛を抜く結果、数日は生えて来ず、綺麗なとおりを保てるという点でした。
一度処理してしまえば、4日光くらいはそのままで確実でした。
欠点は凄まじくつらいことでした。
上腕はいまだに大丈夫なのですが、脚などは痛くてできませんでした。
痛散湯
また毛孔が開いてしまうこともありました。
それが目立ってしまうので、正しくケアしてあげなければなりませんでしたが、小学校の私はさほど気にしていませんでした。

脱毛サロンに通うと決めたのは生徒のときでした。
決めた理由は友達の先導でした。
馴染みがミュゼプラチナムに通っていて、無料で体験できるからと誘ってくれたのがトリガーでした。
サロンに行ってみるといった、綺麗で安息があって、ラグジュアリーなテンションになりました。
決め手になったのは、手頃な総額と強引な広告がなかったことだ。
安心してサロンに伺えるなと思いました。
ミュゼに通い、脇の脱毛をしました。
3回行ったぐらいから、ムダ毛が目立たなくなりました。
生えてきても、ヘアは細く、夏季も安心してノースリーブなどを着られました。
脱毛サロンは敷居が高いと思っていましたが、そんなことはなく、通ってみてよかったなと思っています。